人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の朝、露天風呂にて

山は一面の紅葉。


ここは信州大町の山中の温泉宿。


紅葉のど真ん中で僕は朝の露天風呂に浸かっていた。

山の締まった空気が温泉で火照った体に気持ち良い。


全身に赤や黄色をまとった木もあれば、緑を残しながら先の方だけ

色を変えている木もあり、よく見るとそれぞれに味がある。


来年50歳、人生の紅葉の時は近いのかもしれないと

そんな木々を見て思った。


紅葉は朝晩冷え込む事できれいになるという。

ならば浮世の災い事は老いて咲く為のもの。

そう思えば少しは元気も出る。


そして、散り際にこんなきれいでいられたら良いな~・・なんて・・

柄にもない事を、他に誰もいない朝の露天風呂で

頭の上を流れる大きな白い雲を眺めながら考えていた。

by awazi13 | 2009-10-26 22:29  

<< ウクサムな1日 編曲 >>